「実技試験」の記事一覧(7 / 9ページ)

実技試験「音楽」科目 ピアノが苦手な方必見!おススメ練習法

こんにちは、四谷学院の石田です。 「試験で音楽を選ぶ人たちは、みんなピアノがじょうず」 そう思っていませんか? いいえ!ピアノが苦手な保育士さんだっていますよ。 もし、ピアノに苦手意識を持っているのであれば、安心してくだ・・・

実技試験造形科目 過去問題徹底分析で合格を目指す!

こんにちは、四谷学院の石田です。 実技試験で「造形科目」を選んだ場合、皆さんが迷うのが 「何を練習したらいいか」 ということです。絵画の練習をした経験がある方は、ごく一部ですよね? 過去の出題内容を確認しつつ、試験に合格・・・

実技試験 言語 合格できる台本づくりのポイント

こんにちは、四谷学院の石田です。 言語の試験では、シナリオ・台本を自分でつくらなければなりません。 この「台本づくり」、かなり苦労すると思います。 今日はその理由と、台本づくりのポイントをお伝えしますね。 絵本や紙芝居は・・・

実技試験 言語 タイムオーバーでも合格できる

こんにちは、四谷学院の石田です。 これまでたくさんの質問、相談を受けてきましたが、 実技試験「言語」のお悩みTOP3はコレです。 実技試験ならではのお悩みです。 では、1つずつズバリ回答していきます。   子ど・・・

実技試験 言語の攻略 意外と簡単!?

こんにちは、四谷学院の石田です。 今日は、実技試験「言語」について解説します。   「言語」の科目は、カンタンに言うと「お話し」の試験です。課題を具体的にみてみましょう。 言語試験の課題 3歳児クラス の子どもに「3分間・・・

このページの先頭へ