四谷学院 保育士試験対策講座

「子どもの食と栄養」で出題あり!平均寿命と健康寿命

こんにちは、四谷学院の石田です。 厚生労働省から、毎年7月頃に「簡易生命表」が公開されます。 これをもとに5年毎に「完全生命表」公開されます。生命表の確定版とも言うべきものです。 男性の平均寿命が80歳を超えたよ!という・・・

祝 紙切り漫談師青空麒麟児さん 保育士試験合格!

こんにちは、四谷学院の石田です。 先日ご紹介しました保育士講座受講中の紙切り漫談師青空麒麟児さん。 青空さんのインタビューはこちらのページからご覧いただけます。   紙切り漫談師、そして保育園の園長先生という2・・・

神奈川県試験日程・会場について

こんにちは、四谷学院です。 神奈川県の地域限定保育士試験 筆記試験まであとわずかとなりました。 ■筆記試験 日程 筆記試験 平成29年8月12日(土)、13日(日)  ■保育実技講習会 日程 平成29年10月から12月(・・・

実技試験対策 添削オプション講座の受付を開始しました!

こんにちは、四谷学院通信講座の谷村です。 8月1日(火)より実技試験対策講座 添削指導オプション講座の受付がスタートしました。 実技試験は、自分一人で対策をしていると、 「これでいいのかな?」 「ここはどうするのかな?」・・・

H29前期実技試験の合格通知は届きましたか?

こんにちは、四谷学院の谷村です。 平成29年前期試験の合格通知書および実技試験結果通知書は、8月13日(日)までに届きます。 この期間を過ぎても届かない場合、あるいは記載内容に誤りのあった場合には、8月24日(木)までに・・・

このページの先頭へ