前の記事 » 
次の記事 » 

令和3年8月日本書写技能検定協会の講習会硬筆上級コース 行書の基本と漢字かな交じり

  公開日:2021/08/03

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院ペン字講座、担当の後藤です。
日本書写技能検定協会で硬筆書写技能検定の対策講座が行われます。

お近くの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

硬筆上級コース 行書の基本と漢字かな交じり

硬筆書写技能検定3級以上の方を対象に、行書の基本的な字形と漢字仮名交じり文(縦書き)を学び、硬筆書写技能検定試験の対策へとつなげていきます。

日時

8月24日(火)午後1時〜午後4時30分

会場

日本書写技能検定協会ビル 4階会議室

料金

6,000円(税込)

定員

15名程度

主催者

一般財団法人日本書写技能検定協会

内容

1時限目(13:00~14:35)

「行書の基本」を学ぶ
行書の基本的な字形と検定対策を学習します。

2時限目(14:55~16:30)

「漢字仮名交じり文(縦書き)」を学ぶ
硬筆書写技能検定で出題される「漢字仮名交じり文(縦書き)」のまとめ方をとおして行書の書き方と簡単な連綿を学習します。

ご自宅で硬筆書写技能検定対策をするなら!

 おうちで検定対策をしませんか?   
四谷学院の通信講座ならばプロの先生から、直接、個人指導を受けることができます。

硬筆書写技能検定の実技問題に特化した通信講座は四谷学院通信講座だけです。
たっぷりの添削指導で合格に近づきます!

詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね。
 

↓ ↓ ↓


>四谷学院硬筆書写技能検定対策講座

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

  硬筆書写技能検定  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428022)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ